会員規約
第1条 規約の目的
JEANS FACTORY FRIENDS会員規約(以下「本規約」という)は、株式会社インターナカツおよび株式会社JFリテイル(以下「当社」という)が運営する会員サービス、JEANS FACTORY FRIENDSの利用について当社と会員が遵守する事項を相互に承認するために定めるものとします。
第2条 会員資格
(1)会員とは、本規約を承認の上、当社に「JEANS FACTORY FRIENDS」(以下「会員サービス」という)への入会を申し込み、所定の手続きを完了された方をいいます。
(2)入会資格を有する方は以下の条件を満たした方に限ります。
- ① 15歳以上の方(14歳以下の方は親権者の同意を得た場合に入会可能とします)
- ② 日本国内に在住の方
第3条 会員証
(1)会員証には、JEANS FACTORY POINT CARD(以下「カード」という)とモバイル会員証の2種類があります。会員はカードとモバイル会員証の両方を保有することができます。
(2)会員証は本人のみが利用できるものとし、他人への譲渡、または貸与することはできません。
(3)同一会員は、複数の会員証を保有できないものとします。
(4)それぞれの会員証は以下の方法で取得することができます。
カード
- ① JEANS FACTORY店舗(以下、「店舗」という)にて新規に入会をお申込みいただいた場合、カードを1名につき1枚発行いたします。※2019年4月1日以降新規のカード発行は行っておりません。
- ② カードは、発行時点では仮登録状態となり、会員サービスの内の一部しか利用できません。当社が認めた方法で、氏名・住所・メールアドレス・電話番号・その他所定事項を登録(以下「会員登録」という)していただくことで当社が所定するサービスが利用できます。
モバイル会員証
- ① JEANSFACTORY公式オンラインショップ(以下「オンラインショップ」という)アカウントを既に登録済みの会員と、会員登録ページを通して新規に入会をお申込みいただいた場合に、専用サイト内、会員ページ「 マイページ」にてバーコードを表示または保存しご利用いただけます。
- ② JEANS FACTORY公式スマートフォンアプリ(以下「公式アプリ」という)をスマートフォンにダウンロード後、公式アプリメニュー内「会員証」に設置されたバーコードを表示または保存しご利用いただけます。ダウンロード時点では仮登録状態となり、一部のサービスしか利用できません。会員登録していただくことですべてのサービスが利用できます。
- ③ 既にカードを保有する会員がモバイル会員証取得をご希望される場合、①もしくは②の方法にてモバイル会員証が会員証としてご利用いただけます。
- 1. モバイル会員証は、スマートフォンにてお使いいただけます。フィーチャーフォンではご利用いただけません。
- 2. 機種変更などによりスマートフォンが替わった場合、会員の責任において、モバイル会員証を再取得していただくものとします。
- 3. モバイル会員証は、会員が自己の責任で管理するものとします
- 4. 既に保有済みのカードとモバイル会員証のポイントは、当社が指定する方法によってデータの統合を行った場合に限り、合算することが可能です。
第4条 会員サービスの利用
サービスは、当社が展開する店舗、及びオンラインショップにてご利用いただけます。
会員は、当社店頭でのお買物の際、お支払の前にカードもしくはモバイル会員証をご提示いただくものとします。会員は、カードもしくはモバイル会員証をご提示された場合のみ、第5条の特典をご利用いただけます。
オンラインショップでのお買物に際しては、別途定める、オンラインショップご利用規約も遵守することとします。
第5条 会員特典
(1)会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。
- ①ポイントの付与と有効化
当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、次項に定めるポイントが付与されます。但し、購入当日以外のポイント付与、入会日以前のお買上に対するポイント付与はいたしません。- 1. 対象店舗:ジーンズファクトリーおよびジーンズファクトリーアウトレット、ジーンズファクトリー 公式オンラインショップ
- 2. お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法
- 3. 対象とならないもの:セール商品やキャンペーンなどにより割引になった商品、修理代金、加工代金、配送料、その他当社の指定する商品・サービス。
- 4. 実店舗でのお買上に対する付与ポイントは、購入から1日後に有効になり、オンラインショップでのお買上に対する付与ポイントは、商品の受注から7日後に有効となります。
- ② ポイントの算出方法
お買上げ商品1点毎の税抜き金額に対し、年間お買上げ実績に基づくステージ毎に設定された付与率にて基本ポイントが算出されます。その際、端数は切り捨てとなります。- 年間お買上げ実績(税抜) ステージ区分 付与率
- 3万円未満 BLUE 3%
- 3万円以上~10万円未満 BRONZE 5%
- 10万円以上~30万円未満 SILVER 7%
- 30万円以上 GOLD 10%
お買上げ実績は、毎年3月1日から翌年2月末日を集計期間として、1年間のお買上げ実績(税抜)を適用し、3月1日に当年の基本ステージ区分を確定いたします。当年のステージ確定から翌年のステージ確定の1年間、対応するステージ区分が適用されるものとします。ただし、集計期間の途中でも年間購入金額がステージアップの条件に達した場合、金額が達した購入日の翌月1日にステージアップするものとします。なお、月をまたいで商品の返品が発生した場合、当社規定に基づいてお買上実績を再計算し、ステージをダウンさせることがあります。
オンラインショップにてお買い物いただいた場合、商品受注日を購買日といたします。 - ③ ポイントの有効期間
- 1. 購買により付与されたポイントが、利用可能になった日から1年間を有効期間とします。
- 2. 有効期間内に新たな購買により、ポイントが付与、利用可能になるとその都度有効期間は1年間延長されます。
- 3. 商品代金の全額をポイント(オンラインショップに限り、ポイントまたはクーポン)でお支払いするなど、購買によるポイントが付与されない場合は、ポイントの有効期間は延長されません。
- 4. 有効期間を過ぎたポイントは失効となります。
- 5. ポイントの失効予定日は店舗で購買したレシートや会員アプリなどで確認することができます。
- ④ ポイントのご利用
- 1. 会員は、1ポイントを1円としてご利用いただけます。
- 2. ポイントは当社の店舗、並びにオンラインショップでの商品のご購入(金券のご購入及び飲食、当社指定の商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。
- 3. 会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。
- 4. 会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。
- 5. ポイントを第三者に譲渡することはできません。
(2)会員は会員登録することにより当社が企画・提供する会員に限定した各種サービスをご利用いただけます。
第6条 登録情報の変更
会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、速やかに公式アプリ、専用サイト、またはご利用店舗にて変更手続きを行うものとします。変更の届け出が無い場合、特典が利用できない場合があります。変更がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第7条 会員証の紛失・盗難
(1)会員は、カードの紛失及び盗難が生じた場合、速やかに当社に連絡するものとします。
(2)紛失及び盗難にあった会員証に累積されたポイントは、原則として失効するものとします。
(3)当社は、会員証の紛失及び盗難に伴う会員に生じた損害を一切負担しないものとします。
第8条 商品の返品
(1)会員は、お買上商品を返品する際はレシートと会員証(カードもしくはモバイル会員証)を提示することとします。
(2)返品、交換はご購入の場所に限ります。オンラインショップでお買上げいただいた商品の返品、交換はオンラインショップにて、店舗でお買上げいただいた商品の返品、交換は店舗でしか対応できないこととします。
(3)お買上商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたポイントが減算され、ご利用になったポイントは加算されます。
(4)万一累計ポイントがマイナスとなった場合は、現金にて精算いただきます。
第9条 退会
(1)会員は、専用サイトにおける所定の手続き、及び当社への申告によって随時退会できるものとします。
(2)会員は、退会した場合、ポイントを含む全ての特典が失効するものとします。
第10条 会員資格の喪失
(1)次の場合、会員資格を喪失するものとし、累積されたポイントも失効します。
- ① 会員が本規約に違反した場合
- ② ポイントや特典サービス等の不正な利用がなされたと当社が判断した場合
- ③ その他、当社が会員として不適切であると判断した場合
(2)当社は、上記に該当する場合、原則として再入会をお断りします。
第11条 個人情報の取り扱いについて
(1)当社は、会員サービスを運営するため、以下の利用目的でお客様の個人情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレスなど)及び買上情報(買上日時、買上商品、買上累計金額など)を取得し、それぞれの利用目的の範囲内で利用させていただきます。
- ① 会員に対し当社より、イベント、セール、商品情報、アンケート、ポイントサービスの内容、お買上商品に関するトラブル発生時の会員へのご連絡、買い上げ金額、登録ポイントに関するご案内などを、電話、メール、郵便物などにて行う場合。なお、会員情報登録時にご案内の受取りを拒否された場合でも、重要なご案内に限り、電話、メール、郵便物などにて行う場合があります。
- ② 会員の購買動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定などを行う場合。
- ③ 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合。
(2)当社は、会員情報について、次の各号の場合を除き第三者に開示しないものとします。
- ① 第(1)項記載の利用目的のために、当社が指定する委託先に対して開示が必要になった場合。この場合、当社は、開示する会員情報の取扱いにつき、当該開示先に必要な保護措置を講じさせるものとします。
- ② 司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。
- ③ 会員の生命、健康、財産など重大な利益を保護するために必要な場合。
- ④ 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合。
(3)当社がお預かりするお客様の個人情報は、お客様ご自身の任意でご提供いただくものと考えております。お客様のご意志により個人情報のご提供がいただけない場合、会員サービスの一部または全部をご利用いただけない場合がございます。
(4)会員が提供された個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を求められた際は、そのご請求が会員ご本人によるものであることが確認できた後に、適切な範囲内で速やかに対応いたします。
第12条 会員規約・サービス内容などの変更
(1)本規約及び会員サービスの内容は、会員の事前承諾なく、当社が任意に改廃できるものとします。また、本規約及び会員サービスに関する疑義がある場合、会員はすべて当社の判断に従うことをあらかじめ承諾するものとします。
(2)本規約または会員サービスの内容の変更については、ホームページへの掲載などの方法により、会員にお知らせいたします。
(3)会員サービスに係る会員の個人情報の取り扱いを変更する場合は、変更内容により、次の各号いずれかの時点でその効力が生じるものとします。
- ① 当社より会員に通知または公表した時点。
- ② 当社より会員に通知後、はじめて会員サービスを利用した時点。
第13条 免責事項
(1)本サービスから他のウェブサイトもしくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイトもしくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません。)尚、当社はリンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らかの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
(2)当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
- ① 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
- ② 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
- ③ 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
- ④ 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
(3)会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
第14条 問合せ窓口
(本規約、会員サービス内容ならびに会員情報についてのお問合せは、店舗までご連絡ください。